音楽 気になったニュースと日記

「楽器の録音に最高!」について

楽器の録音に最高!

最近アコギにはまってます!

まだまだ下手だから、上達するポイントをネットで調べてたら、
自分の演奏を録音して、自分でチェックすると、上達の具合がわかるって書いてあった。

というわけで、録音機器を探してたら、TASCAM DR-07MK2という良い感じのを見つけました!

TASCAM DR-07MK2には、セルフタイマーとかオートレックとか、
楽器演奏に便利な機能がたくさん付いてるみたいだから、
これで録音して、もっとアコギ上達するといいなぁ〜


posted by @コト at 22:38 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「レビューがすごい!!」について

レビューがすごい!!

SONY ウォークマン。このレビューがすごいんですよ。

「他社の音楽プレーヤーが使えなくなった。」
「音質が本当に良い!!」

といったレビューが本当に多いんですよ。

どんな音なのか本当に聴いてみたいです。
レビュー見ててこんなに欲しくなったの初めてです。

あとワイヤレス機能とか周囲の騒音をカットする機能とか・・
SONY ウォークマンが、欲しいんです!!
 
 
 
posted by @コト at 00:19 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「岡本真夜さんの「Alone」をクレンチ&ブリスタがカバー!「学生時代にファンでした!」」について

岡本真夜さんの「Alone」をクレンチ&ブリスタがカバー!「学生時代にファンでした!」

岡本真夜さん大ヒット曲といえば「Alone」ですね!

その「Alone」の名曲をカバーして岡本真夜さんとコラボレーションが実現!

また、でき上がった新生「Alone」は、
新たな歌詞とヴォーカルパートを追加してサンプリング、
クレンチ&ブリスタのヒップホップ風「Alone」として生まれ変わったということで
まさに世代を超えたコラボレーションといえますかね。


でも、いったいなんでクレンチ&ブリスタの2人は
岡本真夜さんの「Alone」をカバーしたのでしょうか?

Clench談:
「学生時代に大ファンで、岡本真夜さんの曲の中でも特に「Alone」が好きでした!」

Mr.Blistah談:
「僕も「Alone」が大好きで、岡本真夜さんとのコラボは、僕らにとっての財産です!」


いや〜、まさに純粋な岡本真夜ファンですね!
軽快なヒップホップを歌い上げるクレンチ&ブリスタの2人が可愛くなります!

ちなみに、
コラボの実現につながったクレンチ&ブリスタのアルバムが『One Life One Love』です。

それから、
岡本真夜さんの写真集がないか調べたのですが
残念ながら見つかりませんでした。

仕方ないので「岡本真夜さんの画像集」?で我慢して下さい!
 
 
posted by @コト at 07:21 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ホテル&旅館【満足度ランキング】
●おすすめのホテルと旅館を優先して表示中●
×

